忍者ブログ

プロフィール

HN:
銀ノ助
性別:
非公開
自己紹介:
やばいくらい牛狂。あとどえむ。

↓牛ふぁみりぃ
銀ノ助(ぎんのすけ) 230台銀グラ
トナカイさん。攻撃+幸運

晃夜(こーや) 180台黒マジェ
ぱんだじゃないよ。攻撃極

橙。(だいだい) 190台金グラ
めかんうし。攻撃+HP

雹嵐(ひょうらん) 170台青マジェ
いんらんらん。幸運極

吟七夜(ぎんしちや) 190台赤マジェ
よく特化と間違えられる。HP極

桃守(もも) 140台桃グラ
全身ぺんく。攻撃極

空渡(くうと) 200台青グラ
プロカラーこないかなぁ。攻撃極

~| ̄|廿(うし) 140台銀マジェ
もーもー。攻撃+所持

砂陣(さじん)170台金マジェ
モフモフ。攻撃+回避

メイン以外F鯖夢島で活動中。 キャラの詳細は「カテゴリ」の「キャラ紹介」からどーぞ^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[07/11 銀]
[07/10 えろ子]
[06/22 銀]
[06/22 シェル]
[05/28 シェル]

ひっそり参加中

アクセス解析

著作権表記

トリックスター0 Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛さん特集②

さてさて、今回は牛特集第二回!

題して!





・・・・・何だっけ・・・・・?





うん、まあなんだか忘れましたが、牛さん特集Part2です><b


というわけで、以下は追記からw

前回の反省を踏まえつつ、しかしまた痛いと分かりつつキャラに任せてスキルを紹介していきたいと思います><b
では、よろしく^^


銀:はいはい、やってきました第二回!
こーや:まさか懲りにずにまたやるとはね・・・w
まあ、今回は一次と二次のスキルだな。
ここからが重要なとこだからよく見ろよ~、とか言ってみる。
(言ってろ・・・。

ストレートスレイ:TMLv60(戦士)
ストレートスレイ
これはなんというか微妙だ・・・。
そうなのか?
ssでは遠くの1体にしか当たってないように見えるが実はこのあと、手前の雪だるまにも当たってるんだな・・・。
要するに範囲スキルなのな。
ただ、直線にしか当たらないから範囲として考えないほうがいい。威力はまあ、ハードアタックと大差ないってところか。
でも、あれだよな。ブランとメイルの前提。
まあ、その程度だな・・・。実際俺はほとんど使ったことないな。
ふむふむ・・・。

ブランディッシュスレイ:TMLv110(戦士)
ブランディッシュスレイ1
ブランディッシュスレイ2
これはストレートスレイの上位スキルだ。「海割り」って呼ぶ人もいるな。範囲はと威力は格段に上がっていてこっちは相当使えるスキルになってる。
範囲はどのくらいなんだ?
前方角度90度以内ってとこだな。距離は下のssが最長くらいだな。ちなみに、選択した1体を中心にで、自分中心の範囲ではないぞ。敵が動くと範囲が変わるってことだ。
シノビがない場合は、メイルまでこれが主力だもんな・・・。
あ、威力は水剣で上がるんだが、ない場合はブレードフォースを少し下回るくらいだ。まあ、十分な強さではあるな。
あ、音が綺麗なんだよな。
あ~、シャン、て音がするな。

メイルブランディッシュ:TMLv140(グラディエイター)
メイルブランディッシュ1
メイルブランディッシュ2
現段階ではこれが特化牛の最終スキルで、こっちは「海斬り」とも呼ばれてるな。
威力と範囲は見ての通り・・・・・・じゃわかんねえな。
威力はブランディッシュの一回り上だが、そこまでぐーんと上がるってわけでもないかな。範囲は幅がだいぶ広がって、真横に当たるときもあるな。距離はあんまり変わらないが。
前提はストレートスレイとブランディッシュスレイのLv10だったな。
そうそう。メイル覚えた後でもブランディッシュは十分使えるぞ。ちなみに、牛の範囲スキルは多分全部最大5体までだな。他の職はどうか知らんが・・・。
おっと、一つ誤解されがちなのが、ブランとメイルは水属性じゃなくて物理扱いだってこと。
そうそう。

シノビコンボ:TMLv120(戦士)
シノビコンボ1
シノビコンボ2

あれ、メイルより強いんじゃね?
いやいや、それは攻撃力の差とクリの違いだろ。お前の刀が強すぎるんだよ・・・w
まあ、クリの出方が違うからな。シノビはダメの表示は一回だけど、HIT数に応じた命中とクリの判定があるんだよな。だから、クリの表示は出ないな。ちなみにHIT数は敏捷で変わるんだが、装備とスキルの補正分だけで、6HITにするには敏捷補正が-21必要だな。
おま、どうやって-21なんて・・・。
ん~、刀で-2、クレストで-6、ノウノウで-8、守護リングで-2、ライカンで-2、それとクイックアクション(マスター)で-3だ。
うは・・・・・・。(何気に-23じゃねえか・・・・・・。
まあ、実際問題-15のHIT数5くらいで十分だな。あ、最高は10HITらしいな。
そいや、効果音がつまんないんだよな、これ^^
あ~、この前まで無音だったんだが、10月23日のメンテから、シャキンシャキン、て音がついたんだぜ?
・・・・・・。
あ、言い忘れてたけど、これも範囲スキルなんだけど・・・・・・敵が密集してない限りあんまり期待しないほうがいいな。

シャドウアタック:TMLv125(グラディエイター)
もちろん、ssはないな。もう少しで覚えられるんだが・・・。
覚えてもどうせ分身一人だろ。
マスターだと分身が5人になるんだよな。そいや、これは珍しく単体攻撃らしいな。
だな。威力はメイル以上ってうわさだ。てか、まあ単体でメイル以下の威力だったら泣けるよな・・・。
前提はシノビコンボLv10で、これも敏捷で威力を上げられるな。って、このくらいしか説明できないが。覚えたらまたそのとき解説するか・・・。

アッパーカット:TMLv120(マジェスティー)
アッパーカットさて、こっからは俺の出番だな。ハイブリならではの火力をもつのがこのアパカ。転職直後に覚えられて威力は申し分ない。
普通にメイル以上だもんな・・・。
そうそう。それにカウンターアタックを覚えると威力はさらに倍くらいになるしなw
そんなに強くなくていいっての・・・・。
あと、動作が牛のスキルに比べて短めなのは使いやすいところだな。ただ、クールタイムがマスターでも11秒だから敵が多かったりすると危険かもな。

ダッシュ:TMLv120(マジェスティー)
ダッシュ
これはまあ、ちょっとしたネタスキルだが、移動のときに便利っちゃあ便利かな。
どのくらい動けるんだ?
画面内なら基本的にどこでも行けるけど、障害物があると止まっちゃうな。まあ、街中で使えないのがちょっともったいないかな・・・。

スピンロール:TMLv135(マジェスティー)
スピンロール
お、あやさん登場!
この前見せてもらったときにちゃっかりss撮ってたらしいな・・・。パイナップルまで写すなって・・・。
と、説明説明。
んだな、ssでは3回しかダメが出てないが、4回で1つのスキルになっている。威力はまあ・・・アパカ+カウンターにちょっと及ばないくらいだな。あ、ちなみにジョーカーは物理弱点だからな。
ただ、動作が長くてその間にもダメ受けるからちょっと使いにくいそうだ。
クールタイム埋めにカウンターじゃなくてスピンとろうかとも思ったけど、どっちがいいかは微妙だな・・・。
使いやすさは断然アパカみたいだしな。

ホークアイ:TMLv160(マジェスティー)
これは特に説明いらないが、ブルズアイのPT版で命中が上がるスキルだ。
銃士とかが一緒のときは重宝されるみたいだな。

って、これで最後かよ。なんというグダグダ感・・・。
まあ、しょうがないな。並び順決めた中の人が悪い。
というわけで、一通りスキル紹介は終わったが、また機会があれば出てくるぜ~。
そんな機会ないんじゃ・・・。




以上!独断と偏見でまとめさせていただいた牛さんスキル特集はひとまず終了ですw
相変わらず会話形式で読みにくさ全開ですが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます^^
というわけで、牛作りましょうね^^b(ぁw

では、今回はこの辺で><ノシ

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by よーるる  2007/10/27(Sat) 17:55:40 EDIT

こんばんはー^^
牛さん特集Part2お疲れ様でした~w

なんだか銀さんのブログ見てると
牛さんを見る目が変わりそうですなw(ん?

私は会話形式楽しくていいと思いますよ~b
ではではまたねです><ノシシ

はじめまして!

Posted by さにち URL 2007/10/27(Sat) 18:23:52 EDIT

牛特集・・・!!!(鼻血ドバッ

す、すみません、鼻血が(どぼどぼ
はじめまして、さにちと申します、とりすたさーち様からきました!
牛というキーワードに惹かれて・・・!モアアア

そして技特集ごちそうさまでした、悶えました・・・!
会話形式の牛さん二人って、すごく・・・反則的です・・・!(
本当にご馳走様でした、それではっ

よーるるさんへ

Posted by 銀  2007/10/27(Sat) 18:31:22 EDIT

こんばんはw
時間はかかりますが、毎回(まだ2回目ですが)楽しく書いてますb
牛好きな人が増えてくれたら嬉しいです><b
会話形式は案外好評なんでしょうかね・・・w

ではではw

さにちさんへ

Posted by 銀  2007/10/27(Sat) 18:39:42 EDIT

はじめましてw
さにちさん・・・どっかで見たことある名前だと思ったら、サイトのぞいたことありますよ><b
(確かよーるるさんのところから・・・

というか、そんなことより、牛に鼻血出すさにちさんが素敵です(ぇw
悶えてくださってありがとうございます^^(ニヤリ
牛最高ですよねっ・・・!
ではでは><ノ

無題

Posted by おぼろ  2007/10/27(Sat) 20:47:50 EDIT

こんばんわw
牛スキル特集お疲れ様~^^

って、何気にあやめも出演・・・
あ、そうそう、ゆめめ、60なったので今晩あたりに
夢で転職します^^
よかったら来ちゃって下さい><b

ではでは、またねです><ノシシシシシシシシシシシシシシ

おぼろさんへ

Posted by 銀  2007/10/27(Sat) 20:59:16 EDIT

こんばんはw
ちゃっかり、あやさん出させてもらっちゃいました><b

と、60になったんですねーw
おめでとです^^
何時くらいかわかんないですが、適当にインします><b
ではではw

無題

Posted by うぃるざ  2007/10/27(Sat) 20:59:16 EDIT

こんばんはw
昨日は色々ありがとうございましたw

牛さん特集2ですね!
攻撃のスキルは本当全然わからなくて(汗)
とても参考になりますw
(分かるのは魔法と感覚くらいだという罠)

ホークアイはほんと銃使ってるとかなり
ありがたいですw
命中アップうまうま。

ではではまたトリスタで~w
ノシシw

うぃるざさんへ

Posted by 銀  2007/10/27(Sat) 21:19:10 EDIT

こんばんはw
昨日は結構遅くまで話してましたねーw
こちらこそありがとです^^

自分で書いててよく分かりませんが、参考になればなによりです><
ホークアイ早く覚えたいです、が・・・・・遠い><
ではではまたw

無題

Posted by シェル  2007/10/28(Sun) 22:04:54 EDIT

おおおw2次スキルだあ^^b
いいなあ (*_*)
メイルとかwいいなあ(*^_^*)
でもアパカとかも いいなあ(^_^;)
www悩む;って まだまだ先なんですがあ^0^;
牛もうさも強いスキルいっぱいで 悩みますね><;

会話形式 楽しいですよー^^今後別キャラも加わって
収集つかなくなって 銀さんが範囲スキルで 一掃する;
っていう展開;見てみたいww(^0^;うは;

シェルさんへ

Posted by 銀  2007/10/28(Sun) 22:31:42 EDIT

こんばんはw
特化かハイブリかは悩みますよね><
まあ、悩んだ結果二人育てることになったのですが・・・^^;
簡単に言っちゃうと範囲なら特化、火力ならハイブリですがw

それから、会話形式楽しんでもらえて嬉しいです><b
て、別キャラ∑
機会があれば(?)登場することもあるかもしれません(ぉ

ではまた~w

無題

Posted by ラブ&ルナー  2007/10/30(Tue) 04:47:01 EDIT

おはようございます!
今日は起きてたのではなく今起きました(ぉ
牛特集楽しく読ませてもらいました^^
高レベルの♂キャラがいないため牛さんとPT組むことはあまり無く(´Д⊂

Gvでは良く牛のメイルで知らないうちに倒されてたりします((´д`))鯖を振り回す牛はおそろしい><

それではまたTSで@@ノシ


(牛のアッパーカットって明らかに回し蹴りしてますよね(´・∀・`)

ラブさんへ

Posted by 銀  2007/10/30(Tue) 13:01:13 EDIT

お、おはようございます!(昼ですがw
4時に起きるとは・・・w

♀キャラ多いですもんね~^^
ぜひ一度牛さんを・・・(`・ω・´)b

鯖のsl2が欲しいです・・・(ん?
そして、足でアパカしてすみません(・∀・)
ではでは、またとりすたで><b

Comment Form