プロフィール
HN:
銀ノ助
性別:
非公開
自己紹介:
やばいくらい牛狂。あとどえむ。
↓牛ふぁみりぃ 銀ノ助(ぎんのすけ) 230台銀グラ トナカイさん。攻撃+幸運 晃夜(こーや) 180台黒マジェ ぱんだじゃないよ。攻撃極 橙。(だいだい) 190台金グラ めかんうし。攻撃+HP 雹嵐(ひょうらん) 170台青マジェ いんらんらん。幸運極 吟七夜(ぎんしちや) 190台赤マジェ よく特化と間違えられる。HP極 桃守(もも) 140台桃グラ 全身ぺんく。攻撃極 空渡(くうと) 200台青グラ プロカラーこないかなぁ。攻撃極 ~| ̄|廿(うし) 140台銀マジェ もーもー。攻撃+所持 砂陣(さじん)170台金マジェ モフモフ。攻撃+回避 メイン以外F鯖夢島で活動中。 キャラの詳細は「カテゴリ」の「キャラ紹介」からどーぞ^^ カレンダーカウンター最新記事(12/01)
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しゅばるつばると牛ふぁみりぃ+αのとりすた放浪記PAGE | 136 135 134 133 132 131 130 129 128 127 125 | ADMIN | WRITE 2008.03.15 Sat 18:13:40 のろのろ歩きだっていいじゃない!予告通り!牛特集第三弾です!
各スキルについては以前に書いたので、今回は育て方、主にスキルのとり方などを中心に書いていこうと思います。 きっと途中で何書いてるかわかんなくなって方針変わってくると思います(ぁw 今回は対話形式無理そうだな~・・・(←結構やりたかったらしい ただ、基本はやっぱり自分の好きなように育てていくものだと思っているので、参考程度にご覧ください。 また、スキルに関しては二次転職を見据えてのものになっています。 まずはじめに、タイプ分けをしてみようと思います。
1、スキル・殴り併用 高威力のスキルを使いつつ、クールタイムの合間に殴りを挟むタイプ。 良属性剣が入手しにくい1stキャラ向け。 火力と所持が重要。 2、スキル中心 とにかくスキルを撃ちまくるタイプ。 補給が多くなりがちだが、狩りは楽しいと思います(ぇ 同じく火力と所持を重視で。 3、殴りのみ 良属性剣(100%前後くらいほしい)で、タイマースキルのみで殴るタイプ。 装備が重要になってくるので、1stキャラでは辛いかも。 幸運、敏捷を装備でカバーしたい。 もちろん、使い分けは大切です。 おまけに、二次スキルは、 特化ならメイルブランディッシュかシャドウアタック ハイブリならアッパーカットかスピンロール(併用可 のどれかをとることになるので、あらかじめ選んでおいたほうがいいです。 というか、上のタイプと二次スキルは決めておかないと以下があまり参考にならないかも。 (てか、やっぱスキルごとに見ていったほうがよくない?うん、そうしよう。 基本職 ・ダブルアタック、ハードアタック(+ノックダウン) これらはどちらかはあったほうがいいです。 メイル型以外はダブルアタックが前提として必要です。 ハードアタックはノックダウンの効果が大きいけれど、TMポイントは若干多いかもしれない。 もちろん、両方とっても構いません。 マスターはしなくてもいいかと。 ・ブルズアイ、ブレイブハート 攻撃力、命中を上げるタイマースキル。 殴りタイプはないとやっぱり損。 スキル主体ならブルズアイはなくてもいいかもしれないけれど、シャドウアタックとアッパーカットには前提として必要。 どちらの効果も、高レベルでより真価を発揮します。 マスターは急いでしなくてもいいかもしれない。 ・クイックアクション 敏捷を強化するタイマースキル。 殴りタイプはあったほうがいいかもしれないけれど、装備で敏捷がマイナスになるならとらなくてもいいかもしれない。 シャドウアタック、アッパーカットの前提になる。 ・ブレイクダウン、フォールオブラック 相手の命中、幸運を下げるスキル。 幸運を下げると殴るときにブロックされにくくなる。 主にジュバンニ戦や、二次試練で役に立つ。背伸び狩りにも有効。 逆に言えば、どちらかはとっておかないときついかもしれない。 ただ、幸運を下げても物理スキルはブロックできないので、ブレイクダウンのほうが使い勝手はいい。 両方とるとTMがちょっと足りなくなるかも。 マスターはしなくても(ry ・トリプルアタック アッパーカットの前提。 いろいろと使いにくい(ぁ あんまり使わなかったなぁ・・・ ・トルネードアタック ネタスキル。敵が吹っ飛んで楽しいかもw レベルが上がるにつれて威力が感じられなくなる。 ・ブレインノイズ 相手の感知を下げるらしい(ぁ 一次 ・ブレードフォース→ソードフォース ブレフォは高火力で、クールタイムも4秒となかなか使い勝手がいい。 ソドフォはターゲット指定不要。範囲は周囲5体。火属性依存だが、物理攻撃。 どちらも良スキル、だが、二次スキルの前提ではない。 TMを温存するならブレフォでとめておいてもいい。 スキル主体なら、ブレフォはとるべきかと。 ・バーサーク 殴り型にはあってもいいかもしれない。 他の攻撃スキルとの併用はなんとなくしにくいイメージ。 火力は正直やばいけれど、幸運が低いとブロックされてちょっとさみしい。 ・ストレートスレイ→ブランディッシュスレイ ストレートは使いにくい。 ブランは水剣があるなら非常に使える。ただ、やっぱり物理攻撃。 言うまでもなくメイルブランディッシュの前提。 ハイブリだとこの辺はTM的にきついかもしれない。 ・ソニックビート→シノビコンボ ソニックはPT敏捷強化。 シノビは狭範囲、攻撃と敏捷依存。 ソニックはシノビのために存在するといってもいい。ただ、正直使わない。 シノビは効果音が素敵。エフェクトがちょっとかっこいい。 シノビで満足のいく火力を出すためには、装備とスキルによる敏捷補正値が-27くらいにならないといけない。 二次スキルはいいや。いや、よくない? 反応を見てからにしようかな。 というわけで、気になる方は前の記事見てもらえるといいです。 以上! PR TrackbacksTRACKBACK URL : Comments無題Posted by よーるる 2008/03/15(Sat) 23:30:37 EDIT こんばんはw 撮影お疲れ様でした^^
よーるるさんへPosted by 銀 2008/03/16(Sun) 01:51:22 EDIT こんばんはーw
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