忍者ブログ

プロフィール

HN:
銀ノ助
性別:
非公開
自己紹介:
やばいくらい牛狂。あとどえむ。

↓牛ふぁみりぃ
銀ノ助(ぎんのすけ) 230台銀グラ
トナカイさん。攻撃+幸運

晃夜(こーや) 180台黒マジェ
ぱんだじゃないよ。攻撃極

橙。(だいだい) 190台金グラ
めかんうし。攻撃+HP

雹嵐(ひょうらん) 170台青マジェ
いんらんらん。幸運極

吟七夜(ぎんしちや) 190台赤マジェ
よく特化と間違えられる。HP極

桃守(もも) 140台桃グラ
全身ぺんく。攻撃極

空渡(くうと) 200台青グラ
プロカラーこないかなぁ。攻撃極

~| ̄|廿(うし) 140台銀マジェ
もーもー。攻撃+所持

砂陣(さじん)170台金マジェ
モフモフ。攻撃+回避

メイン以外F鯖夢島で活動中。 キャラの詳細は「カテゴリ」の「キャラ紹介」からどーぞ^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[07/11 銀]
[07/10 えろ子]
[06/22 銀]
[06/22 シェル]
[05/28 シェル]

ひっそり参加中

アクセス解析

著作権表記

トリックスター0 Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満天の星空が寂しい

ノウノウ

いきなりノウノウです、こんにちは。
今日はカード識別とソウルシードについて。

カード識別を覚えるためのクエはポプリD2のポプリから転送で↑のノウノウのところで。
まあなんか色々細かいクエが連続してます。そんなめんどくさくはないですが。
ハルコンの彫刻と愛・夢・勇気・知恵cがあればほぼ終わり。

モンクエも4つありますが、高レベなら大したことはないかと。

ゴスロリ?

まあ65からのクエにしてはかなり硬いので、それなりの火力は必要かと。
正直そんな早いレベルで覚えても意味は…。識別でTMもらえるくらいでしょうかね。


さっそく識別。

カード識別

こんな感じで7枚のカードの神経衰弱。
モンスターcかキャラcを1枚消費して1ステージできます。
そろえるとカードに書かれてるアイテムが手に入ります。これが邪魔です

主に合成石やPOT、宝石系、変身スクロールが出ます。キオスはやや確率低め。
んでもうひとつ、シークレットカードが出ます。
これをNo.1~16までの16枚揃えるのが主な目的になるのかなー。
出現率は、体感では消費カード40枚に1枚出るくらい。かなり低いです。めんどい。

ちなみに16枚揃えると覚醒ができて、守護者が出せるようになりますが、まだ分かんないのでパス。

シークレット

こんな感じでタブが増えてます。
画像は6枚ですが、今は12枚までいきました。普通にダブりが出るのでなっかなか揃いません。

No.1・2・15・16辺りが出にくいという噂ですが(実際まだ出てませんが\(^o^)/)、真偽は今のところ不明。
噂が先行してるのか実際に出にくいのかは微妙なところですが、16に限っては200M↑で募集が出てたりするので相場はかなり高くなってます。他のカードは安くて15Mくらいまで落ちてます。
もうちょっと落ちると思うけど、どうだろー。
今日ダブりを売って96M稼ぎました、うまー^q^


識別中

他の人がやってるときはこんな感じ。
正直今みんなそこら中でやってるからちょっと怖い(



次はソウルシード。

光の空間

エピ3の輝く卵からスタート。レベル135以上、二次必須。
クエは収集系がちょっとめんどくて、あとはモンクエがちょこっとあります。

地味に長いけど、ssないので華麗にスルーして。

↑の場所のネペトリから卵をもらいます。

ソウルシード

これを使用すると、


やどりぎのたね!

これで完了。
以降、孵化するまで右下にシードのアイコンが出ます。
ちなみにここでシークレットが1枚出るパックがもらえます。もう1枚くらいくれよ。


交感情報

右下のシードをクリックすると↑の情報が出ます。
特定の行動に反応して、したのアウラのゲージが溜まって一時的にステにボーナスがつきます。
さらに特定の行動を繰り返すと、↑のグラフが成長します。
グラフは孵化させると止まるので、それまでに適当に育てておいたほうがいいかと思われます。

とはいえ、シークレット16枚ないと孵化できないので、たどり着くのはなかなか大変です><

ちなみに、覚醒を終えて心眼スキルを習得すると見えるようになるMobやNPCが追加されてます。

影Mob

心眼スキルなしでもたまに半透明で見ることはできます。
もちろん攻撃することはできないし、されることもありませんが。


こんな感じが覚醒の流れですねー。
一次や二次に比べると大分難易度が高い、というか手間がかかりますが、装備やクエも大分追加されてるので早くやってみたいところです(´・ω・`)



シークレットでろおおおおおおおおおおお\(^o^)/
求)1・2・11・16   出)3・5・8・9・14



拍手

PR

出口が無いことも分かった

声が聞こえたんだ

今週実装分をちょこちょこ紹介していきます。1回目。
今日はサプライズスポットについて。

各地域ごとに↑にもあるような地図の切れ端が掘れるようになってます。
AとBの2枚を集めてマルクトかレイナのクエを受けて地図にしてもらうと、特定のフィールドで↑のようなお知らせが出るようになるというわけ。

んで、近くに何かが~って出てる辺りでどるるるすると宝箱か闇市への入口が出ます。
最終的に9ドットくらいまで絞られるので感知が高い必要はないですw

宝箱

宝箱はこんな感じに勝手にアイテムをばら撒きますww
スノヒルの劣化した地図では5000ゲルダクーポンいっぱいとその他食材20~30個ずつが出てきます。
クポンはいいとして食材が重過ぎる\(^o^)/
感覚4でも3回くらい宝箱見つけるとかなり所持潰れます。


闇市

こちらは闇市のほうの場合。地図は神秘な~のほうで、クエはマルクトから。
はいを選ぶと、闇市に飛ばされます。マップはかなり小さめ。
NPCが何人かいて、回復系アイテムの合成、ヴィーグル・マイスター系装備の販売、パセプション装備の交換、パワー系装備の交換なんかがあります。

回復アイテムの合成につかう材料は↑の宝箱から出る食材だったりドロップアイテムだったりで結構大変そう。
アイテムの見た目がほとんど食べ物だから実質見た目で遊ぶくらいかもしれない。

マイスター装備はsl3って書いてあるけどステもスロもランダム。

パセプション装備もスロはもちろんランダムでパサード装備と交換。

パワー系はまだステがどんな感じかは不明。スロは1~4って書いてあったかな?
一応説明では最強の~って書いてあったからそれなりの能力だとは思うけど・w・
こっちはパサード装備とニケリウムと交換。ニケリウムがまた合成で作らなきゃいけないっていうかなりきつい入手条件。


獅子耳

装備売ってるNPCでは各職の耳尻尾のステ付きが売ってたり。結構しょぼいけど(
ちなみに装備できるのは元々の種族の耳尻尾だけでした。残念(´・ω・`)


その他に、闇市で合成できるアイテムのレシピが全域?で掘れるようになってます。
種類はかなり多いけど発掘率は低めなのでそんなに気にならないかな。地図の切れ端のほうが邪魔かも。

レシピ

誤字はお約束でした。
かかることを願いますだとしても日本語オカシイ。


拍手

辿りつけるまで笑って

水彩風

アナログ水彩っぽい感じを目指してみたけど途中で投げたので一部だけうp(゚∀゚)
そもそも絵の具って大っ嫌いだったからデジタルだろうとなんだろうとどう塗ったらいいかわからん。

今日から3日連続で更新しようと意気込んでます。こんにちは。
色々実装されたのを一通りやってきたので小出しにしていきます。



しかし今日は薔薇塔の話。

この間に引き続きギルメンで秘密部屋のモンクエ&手伝いをしてきました。
今回はすんなり入れたので結構しっかり掘れました・w・

記念撮影

無事にみきちょんが10回終えたので欠片いっぱいもらおうと思います(


↓掘りの成果><

イージス


バイザー


シルク

帽子はsl3が2つずつ掘れました(*´ω`*)
でもパセプションのシルクはあんまり用途がないんですよねー。
攻撃帽子作らなきゃーと思いつつ未合成が溜まっていきます、合成めんd
クレストとバイザー合わせて5つくらいあるんじゃなかろうか…。


ついでにギルメンがとんでもないものを\(^o^)/

スロ4!

sl4!( ゚Д゚)ポカーン


相変わらずやちょーの面々のリアルラックは恐ろしいです(´ω`)


神秘箱

秘密部屋カオロのドロップ。
開けると装備がね…




オーブ




出ませんでした^^





おまけ

びっく

地味すぎる誤字がすごくツボ/(^o^)\


拍手

それはどんな形だったっけ?

おっさん

ドン・カバリアが分身した。
じゃなくて、エピ4やりまくってました。
1週間でゴミ約400個掘りました(゚∀゚)

なんだかんだで6キャラエピ4終えたのでしばらくはいいです。
攻撃2魔型2感覚2という…魅力育つ気がしません^^^
エピ5は別として、覚醒がなかなかめんどくさそうで時間かかりそうなのでそっち中心に1キャラずつまったりになりそうな予感がしています。
あのごついライオンさんが早くみたいです///
なんで感覚なんだよ素直に攻撃にしとこうよ




エピ4やってる間に誤字多いなーと思いつつssとりまくってました。

な、なんですって!

可柏ォ = 可能性?


そうなんですね

ャtウェア = ソフトウェア?ww


立ち去る

芸柏lのサイン = わかんねえよwwww
芸術家とかなのか?それにしても柏好きだな。


立ち去る

パャRン = パソコン って上に出てるのに…\(^o^)/


実際に存在する人物ですか?

人工知狽フ = 人工知能
どうしてこうなった。


相変わらず誤字多くて楽しいですね!
もうこれは仕様だと思ったほうが楽しめますよね((
火曜日にはエピ5くるので誤字が楽しみですね!


 

拍手